1. TOP
  2. レシピ
  3. 材料で探す
  4. お肉
  5. ハロウィン盛り鍋
  1. TOP
  2. レシピ
  3. ジャンルで探す
  4. お鍋
  5. ハロウィン盛り鍋

ハロウィン盛り鍋

材料 (2人分)

調理時間:約30分

黒毛和牛肩ローススライス 300〜400g
ウインナー 4本
トマト 1個
じゃがいも 1個
ブロッコリー 1/2株
キャベツ 1/2切
黄パプリカ 1/4個
にんじん 5㎝
スライスチーズ 適量
海苔 適量
[トマト鍋スープ]
トマト缶 1缶
オリーブオイル 大さじ1
ニンニク 1片
水 200㎖
赤ワイン 大さじ2
チキンスープの素 1個
塩 小さじ1/2

作り方

  1. [トマト鍋スープ]を作る。別の小鍋にみじん切りにしたニンニクとオリーブオイルを入れて弱火にかける。
    香りが立ってきたらトマト缶を入れて水1カップ、チキンスープの素、赤ワイン、塩を入れて中火で煮立てる。
  2. キャベツは大きめのざく切りに、ブロッコリーは小房に分けて下茹でする。ウインナーに細く切ったスライスチーズを巻き付け、ミイラウインナーを作る。
    じゃがいもはスライスしてお化けの形に抜き、黄パプリカはかぼちゃの形に抜いてそれぞれに海苔で目、鼻、口を付ける。トマトは湯むきしスライスチーズでジャックランタンの目、鼻、口を作り貼付ける。にんじんは星型に抜く。
  3. 鍋にキャベツを山のように盛り、形を整える。まわりに黒毛和牛肩ローススライスを下からすき間なく巻き付ける。
    ブロッコリー、にんじんを飾り、トマトを一番上に置いて長い串で固定する。ウインナー、じゃがいも、パプリカ等を添え、トマト鍋スープを注ぐ。(ここで写真を撮る)

※火にかけ、煮えてきたら少しずつ崩しながら、下から食べるのがコツです。
シメにはご飯とチーズでリゾット風に。または茹でたパスタを入れてナポリタンでどうぞ。

PAGE TOP