特定商取引法について

販売業者名・住所 株式会社光洋
販売責任者名 安井 弘紀
所在地 〒567-0865 大阪府 茨木市横江2丁目7番52号 ダイエー茨木プロセスセンター
連絡先 TEL: 072-605-1754 E-Mail: kohyo-online@kohyo.co.jp
販売価格 アプリ上で表示された商品代金(表示価格)による販売
※本価格は登録店舗のネットスーパー価格であり、実店舗の価格又は他店舗の価格とは異なる場合があります。
本価格は、一部の商品を除き、本体価格<税抜価格>とさせていただいております。
価格は、お届けする商品に添付された値札ラベル等に記載の価格とは異なる場合があります。
商品代金以外に必要な料金 配送料などの取扱手数料
※サービスの実施の有無により、また店舗毎に取扱手数料が異なる場合があります。
支払方法 クレジットカード決済のみとなります。
クレジットカードで支払い頂く場合は、一括払いとなります。
代金の支払い時期 クレジットカード決済:ご注文商品発送時に決済となり、支払時期はご利用のクレジットカード会社の会員規約に従うものとします。
商品の引渡し時期 お客さまのご指定に従いお届けとなります。
※予約商品につきましては、指定商品期間のお届けになります。
返品・キャンセルの対応
  • 商品に瑕疵があった場合や注文と異なる商品が配達された場合は、再度、商品を配送させていただきます。ただし別途手数料が発生いたします。

  • 商品に瑕疵があった場合や注文と異なる商品が配送された場合には、配送日から8日以内にオンラインデリバリーコールセンターまでご連絡いただきますようお願いいたします。

  • 配送日から8日を過ぎた場合は、ご対応できない場合がございます。

  • 原則として、お客さま都合による返品・交換は致しかねます。

  • お客さま都合による返品の場合には商品が当社に到着後、当社およびクレジットカード会社の定める手続きに従って返金を行います。
    ただし、返品・返金に必要な費用は控除させていただくものとします。返金の時期についても当社の合理的な裁量の範囲内とさせていただき、お支払いから返金までの間の利息は付さないものとします。
ご注文商品の品切れについて
  1. (1)当社は、商品鮮度管理その他の理由より、ご注文時間に関わらず、お届け時間に合わせて商品の集荷を行います。そのため、ご注文いただいた商品が品切れする場合がございます。

  2. (2)ご注文商品が品切れしていた場合、当該商品についてのみ注文のキャンセルをさせていただきます。但し、当社の合理的な選択により、適当な代替品が当社にてご用意できる場合には、当該代替品を希望されるネットスーパー会員に対して当該代替品をお届けさせていただくか、あるいは、当社で商品の容量・数量変更等で対応させていただく場合がございます。なお、商品により対応は異なります。

酒類販売管理者標識の表示

店舗名 マックスバリュ箕面外院店
住所 大阪府箕面市石丸2-10-70
電話番号 072-730-0610
販売担当者 加藤 睦子
酒類販売責任者 中村 稔
酒類販売管理研修受講日 令和2年9月25日

オンラインデリバリーご利用規約

株式会社光洋(以下「当社」といいます。)は、ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス株式会社が運営する「Online Delivery Ignicaアプリ」(以下「本アプリ」といいます。)により、当社が提供するサービス(以下「本サービス」といいます。)の利用規約(以下「本規約」という)を以下のとおり定めます。

第1条 総則 本規約は、本サービスを利用または利用を希望されるお客さまと当社との間に適用される条件を定めるものとします。また、本サービスを利用されるお客さまは、本規約に合意したものとみなします。
第2条 ご利用方法
  1. 1.本サービスを利用するお客様は、事前に本アプリ上での会員登録が必要です

  2. 2.オンラインデリバリー会員(以下「会員」といいます。)とは、本条に定める登録を行い、かつ、本アプリにおいて店舗登録をいただいたお客様とします。

  3. 3.ご注文方法は以下のとおりとなります。
    (1)本サービスで注文できる商品は、本アプリに掲載する商品とします。但し、未成年の会員は、酒類の注文をすることができません。
    (2)商品の注文は、当社が別途指定する方法に従い行うものとします。
    (3)当社は、会員からの注文を受付けた場合、本アプリに注文受付メッセージを表示します。
    (4)商品の売買契約は、当社が注文受付メッセージを表示した時点をもって成立するものとします。但し、すべての商品の配送等を確約するものではありません。
    (5)当社は、売買契約成立後であっても、当該注文商品の数量・金額・内容等が通常の利用の範囲を超える疑いがあると判断した場合、該当会員への電話確認、注文のキャンセル等の措置をとる場合があります。
    (6)商品等の価格は、注文時に本アプリ上で表示された価格となり、店頭の価格とは異なります。

  4. 4.ご注文後のキャンセルは以下のとおりとします。
    (1)ご注文のキャンセルを行う場合は、ご注文締め時間前までに本アプリからキャンセルを行ってください。ご予約商品など、ご注文受付後のキャンセルが出来ない商品もございますので、ご注意ください。
    (2)ご注文時に指定したお受け取り日時に、会員の都合によりお受け取り頂けない場合、及びご注文締め時間を過ぎた後のキャンセルの場合には、商品代金およびその手数料等相当額をご請求させて頂きます。

  5. 5.ご注文商品の品切れについては以下のとおりとなります。
    (1)当社は、商品鮮度管理その他の理由より、ご注文時間に関わらず、お届け時間に合わせて商品の集荷を行います。そのため、ご注文いただいた商品が品切れする場合がございます。
    (2)ご注文商品が品切れしていた場合、当該商品についてのみ注文のキャンセルをさせていただきます。

  6. 6.商品代金および手数料等のお支払い方法は以下のとおりとなります。
    (1)ご注文時に会員が指定したクレジットカード等によるオンライン決済

  7. 7.配送(商品のお渡し)については以下のとおりとなります。
    (1)本サービスでご注文した商品の配送については、当社の従業員もしくは当社が指定する宅配業者が行います。手数料は会員に負担いただくものとし、金額は本アプリにおいて定めます。
    (2)配送時にご注文商品受領印をいただくか、タブレット、スマートフォン等での受領確認をしていただきます。また、ご本人確認のための身分証明書のご提示をお願いすることがあります。
    (3)万一、ご不在の場合は、商品を持ち帰らせていただきます。再配送については、不在メールを指定されたメールアドレスに送付させていただきますので、オンラインデリバリーコールセンター(0120-065-723 受付時間9:00~21:00)までご連絡いただき、再配送の手続きを行って下さい。 配送日当日の最終配送便のご注文締め時刻までに再配送手続きが行われなかった場合、商品は廃棄し、ご注文はキャンセルとされたものとみなします。
    尚、再配送のご連絡を頂いた場合でも、一部の生鮮商品(寿司など)については、食品衛生安全上の理由から当社判断にて廃棄する場合があります。廃棄によりお届けできなかった商品の代金についてはご返金致しかねます。
    (4)ご注文商品の所有権の移転時期については、会員が商品のご注文時に指定したクレジットカード会社の会員規約に従うものとします。また、ご注文商品の危険負担については、商品の引渡し時点で当社から会員に移転します。

  8. 8.返品・交換については以下のとおりとなります。
    (1)商品不良があった場合やご注文と異なる商品が配送された場合は、再度、商品を配送させていただきます。その場合の手数料は会員の負担はありません。
    (2)商品不良があった場合やご注文と異なる商品が配送された場合には、配送日から8日以内にオンラインデリバリーコールセンター(0120-065-723 受付時間9:00~21:00)までご連絡いただきますようお願いいたします。配送日から8日を過ぎた場合は、ご対応できない場合がございます。
    (3)原則として、会員都合による返品・交換は致しかねます。
    (4)前3号による返品の場合には、商品が当社に到着後、当社およびクレジットカード会社の定める手続きに従って返金を行います。但し、返品・返金に必要な費用は控除させていただくものとします。返金の時期についても当社の合理的な裁量の範囲内とさせていただき、お支払いから返金までの間の利息は付さないものとします。

  9. 9.当社は、以下のとおり、会員に対して通知を行うことがあります。
    (1)当社から会員への通知は、本アプリ上の重要なお知らせまたはお知らせページへの掲載、もしくは本アプリへの会員登録時のメールアドレス宛への電子メールにより行うものとします。
    (2)本アプリ上の重要なお知らせまたはお知らせページへの掲載により行う場合、会員が本アプリにアクセスし閲覧が可能になった状況をもって、通知が完了したものとします。
    (3)本アプリへの会員登録時のメールアドレス宛への電子メールにより行う場合、登録されたメールアドレスに発信した時点をもって通知が完了したものとします。
    (4)当社は会員に対し本サービスに関する通知、確認、キャンペーン、広告宣伝等を電子メール、ポップアップ広告により配信する場合があります。
第3条 禁止事項 会員は、本サービスの利用において以下の各号に定める行為をしてはならないものとします。
(1)本規約に違反する行為
(2)他人になりすまして本サービスを利用する行為
(3)正当な理由なく注文商品を受け取らない行為
(4)質入れ・転売または営利を目的として商品を購入する行為
(5)当社、他の会員、その他第三者の権利を侵害し、または迷惑をかける行為
(6)本アプリへの侵害行為または当社による本サービスの運営を妨げる行為
(7)当社、他の会員、その他第三者を誹謗、中傷するすべての行為
(8)反社会勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会勢力、その他これに準ずる者を意味します。)に対して直接または間接に利益を供与する行為
(9)その他当社が禁止し、または不適切と判断する行為
第4条 利用停止、会員資格の取り消し等 1.当社は、会員が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合には、事前に通知することなく当該会員による本サービスの利用停止、アカウントの停止、IDおよびパスワードの変更、または当該会員の会員資格の取り消し等の措置を講じることができるものとします。 これにより会員に何らかの不利益または損害が生じたとしても、当社の責めに帰すべき事由がある場合を除き、当社は責任を負わないものとします。

    (1)本サービスで注文した商品について、指定時間帯にお届けしたにもかかわらずご不在が続く場合、または、注文の一部もしくは全部のキャンセルが繰り返され、もしくは連絡がつかない場合
    (2)本サービスの利用に際して、当社に虚偽の情報を申告した場合
    (3)商品代金、手数料等の支払いを履行しない場合
    (4)会員に法令や本規約に違反する行為があった場合
    (5)会員に本サービス利用に関して不正行為があった場合
    (6)一定回数以上のパスワードの入力ミスがあるなど会員のセキュリティを確保するために必要な場合
    (7)その他、当社が本サービスの趣旨に照らして利用停止が相当と判断した場合当社は、会員が以下の各号いずれかに該当した場合、会員に通知することなく本サービスの利用を停止することができます。本サービスの停止によって利用者に生じた損害または不利益に対して一切の責任を負いません。
第5条 本サービスの変更、中断、終了
  1. 1.当社は、会員に通知することなく、本サービスの内容を変更もしくは本サービスの提供を中断・終了することができるものとします。

  2. 2.前項の場合、当社は、その影響および本サービスの運営状況などに照らし、適切な時期および適切な方法により、会員に情報提供を行うものとします。

  3. 3.当社は、以下の各号に定める場合、会員に事前に通知することなく、本サービスの全部または一部を一時的に中断することができるものとします。
    (1)システムのメンテナンスまたは修理を定期的にまたは緊急に行う場合
    (2)アクセス過多等によって、システムに負荷が集中した場合
    (3)会員、当社または第三者のセキュリティを確保する必要が生じた場合
    (4)通信回線の停止、天災、火災、停電、その他の不慮の事故または戦争、紛争、動乱、暴動、労働争議等の不可抗力により本サービスの提供が困難な場合
    (5)気象条件、交通事情、宅配業者の事情により本サービスの提供が困難な場合
    (6)電気通信事業者による電気通信サービスが中止され本サービスの提供が困難な場合
    (7)その他当社が各本サービスに関する状況に照らして合理的に中断が必要と判断した場合

  4. 4.当社は、当社が本条に従ってとった措置に起因して会員に生じた損害について、当社の責めに帰すべき事由がある場合を除き、責任を負わないものとします。
第6条 規約の変更 当社は、本規約を任意にいつでも改定することができるものとし、本規約に追加の規定、条件等を定めることができます。 この場合、当社は、その影響および本サービスの運営状況などに照らし、適切な時期および適切な方法により、会員に情報提供を行うものとします。
第7条 個人情報の取り扱い 当社は、会員による本サービスの利用に関して取得する個人情報を、本サービスに関する個人情報保護方針に従い、適切に取扱います。
第8条 準拠法 本規約の効力、履行および解釈に関しては、すべて日本法が適用されるものとします。
第9条 合意管轄裁判所 本サービスの利用に関して訴訟の必要が発生した場合には、当社の本店所在地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

適用日:2020年5月12日

店舗および施設受取りサービスに関する特約

各店舗、公共施設および民間施設でのお受取りにつきましては、以下の内容をご確認していただき、ご同意をいただいた上で、ご利用ください。

店舗および施設受取りサービスに関する特約(以下「本特約」といいます。)は、本アプリにより提供する本サービスにおいて注文した商品の受取り方法を店舗および施設等に指定した場合に適用されるものとします。本特約に定めのない事項および用語の定義については、本規約の定めるところによるものとし、本規約と矛盾がある場合には本規約の定めが優先して適用されます。


第1条 店舗および施設受取りサービスの定義


店舗および施設受取りサービス(以下「受取りサービス」といいます。)とは、会員が本サービスで注文した商品の受取り方法を各店舗、公共施設、民間施設、または、商品受取り専用施設を指定した場合に、会員が注文した商品を受取り可能時間内に受取れるサービスのことをいいます。


第2条 店舗および施設受取りサービスの条件


  1. 1.受取りサービスは、会員が、本サービスにおいて注文商品の受取り方法を各店舗、公共施設および民間施設、商品受取り専用施設を指定した場合に利用できるものとします。

  2. 2.各店舗以外の施設では、酒類を受取ることはできません。なお、商品受取り専用施設では、未成年者への酒類販売を防止するため、酒類の受取りを成人の方のみに限らせていただきます。

  3. 3.受取りサービスから配送への変更はできません。


第3条 お受取り時の注意事項


  1. 1.ご注文商品は、指定の受取り時間内にお受取り下さい。受取り時間が経過した場合は、品質の保証はいたしかねます。

  2. 2.受取りサービスでの受取りの際は、資材(保冷バッグ、蓄冷剤)を受け取った施設にお戻しください。資材紛失の際は会員に費用を負担していただく場合がございます。


第4条 責任制限


当社は、会員が店舗および施設受取りサービス利用の際、次の各号の事由による商品の紛失、毀損または遅延の損害については、その責を負わないものとします。

  1. (1)天災地変、伝染病、停電、戦争、テロ、暴動、事故、法令規則の制度改廃、政府機関の介入または命令などの不可抗力による店舗および施設、または当社が指定する商品受取り専用施設の一部もしくは全部の破損・滅失等

  2. (2)交通障害

  3. (3)法令または公権力の発動による運送の差止め、開封、没収、差押えまたは第三者への引渡し

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