1. TOP
  2. レシピ
  3. 材料で探す
  4. お肉
  5. キムチのちりとり鍋(〆のキムチチャーハン)
  1. TOP
  2. レシピ
  3. ジャンルで探す
  4. お鍋
  5. キムチのちりとり鍋(〆のキムチチャーハン)

キムチのちりとり鍋(〆のキムチチャーハン)

材料 (4人分)

調理時間:約30分

牛肉ももスライス(または豚肉ばらスライス) 200g
若どりもも肉角切り 200g
キャベツ 1/4個
玉ねぎ 1個
じゃが芋 1個
もやし 1パック
にら 1/2束
キムチ鍋つゆストレート 1パック 
キムチ 適量

[〆のキムチチャーハン]
牛肉ももブロック 100g
ご飯 茶碗2杯分
卵 2個
ごま油 大さじ1
青ねぎ 適量

作り方

  1. キャベツはひとくち大のザク切りにする。玉ねぎは厚めにスライスし、にらは4cmの長さに切る。じゃが芋はスライサーを使って薄切りにし、もやしはサッと洗って水気をきる。牛肉ももスライスは4cmの長さに切る。
  2. ホットプレートにもやしを大きく広げ、キャベツ、玉ねぎ、じゃが芋を山のように盛る。周りに牛肉ととり肉を交互に並べ、一番上にキムチ、にらをのせる。
  3. 強火でホットプレートを温め始め、熱くなってきたらよく混ぜた「キムチ鍋つゆストレート」の2/3の量を野菜の上からかけて煮込む。肉類に火が通ればできあがり。
  4. [〆のキムチチャーハン]を作る。ちりとり鍋の具材を少し残したところに、1㎝角に切った牛肉ももブロックと残りの「キムチ鍋つゆストレート」を加えて水分をとばすように炒める。
  5. [4]の中央を空け、溶きほぐした卵を流し込む。ご飯を加え、卵と混ぜながら全体を炒め合わせ、最後にホットプレートにごま油を流してさらに炒め、ぱらりと仕上げる。青ねぎの小口切りをちらしてできあがり。
PAGE TOP