1. TOP
  2. レシピ
  3. 材料で探す
  4. たまご
  5. にんじんとゆで卵の巣ごもりサラダ(キユーピー)
  1. TOP
  2. レシピ
  3. ジャンルで探す
  4. サラダ
  5. にんじんとゆで卵の巣ごもりサラダ(キユーピー)

にんじんとゆで卵の巣ごもりサラダ(キユーピー)

材料 (2人分)

調理時間:約20分

にんじん 7cm
ベビーリーフ 1/4パック
スプラウト 1/2パック
ゆで卵 1個
ハム 1枚
焼き海苔 少々
カレー粉 小さじ1
キユーピー ペイザンヌサラダドレッシング 適量
サラダクラブ うずら卵水煮(国産) 1袋
サラダクラブ 北海道コーン(ホール) 大さじ1

作り方

  1. [黄色いうずら卵]小さめのボウルにカレー粉を入れ、湯大さじ2を加えて混ぜ合わせる。うずら卵半量を入れ、黄色くなるまで約30分漬ける。(うずら卵を漬ける時間は調理時間に含んでおりません)
  2. にんじんは皮をむいて2枚輪切りにし、小さめのハート型で型抜きをする。残りはスライサーで斜め薄切りにする。
  3. ハムはハート型で5~6枚型抜きし、残りは細切りにする。
  4. [ニワトリ]海苔を丸く切って目を作る。[2]で作ったトサカと肉べら、コーンにそれぞれ乾燥スパゲッテイ(分量外)を刺す。ゆで卵につけ、ニワトリの顔を作る。
  5. 器に[2]のにんじん、[3]のハム、根元を切り落としたスプラウトをドーナッツ型におき、中央に[4]のニワトリをのせ、周りに白と黄色のうずら卵を交互におく。
  6. [5]の周りにベビーリーフを盛り付け、[3]のハート型のハムと残りのコーンをちらし、ドレッシングをかけたらできあがり。

【レシピ提供:キユーピー株式会社】

PAGE TOP